フォト
無料ブログはココログ

« 身内向け連絡な感じ | トップページ | ホライゾンⅡで遊んでみたよ! »

2013年5月14日 (火)

ホライゾンⅡ発売おめでとうの巻

携帯修理に出して代替機を借りたら、その代替機も故障するという大技をかまして何かと不自由な毎日。代替機の修理代を請求されたらどうしようかと少し焦った。
 
これを機にスマホとかも考えてたけど、あまりスマホならではの魅力を感じれなくて、結局保留中。正直ソーシャルがやりやすくなるくらいしかメリット思いつかないので、一度会社の同僚に聞いたみたら『ゲームできますよ』との返答が真っ先に帰ってきた。やっぱり基本的にはゲーム機という認識でいいのか、アレ。
 
 
 
 
 
スマホ買うかはともかく、ホライゾンは買ってきました。大体2箱ほど。のんびり動いたせいか、売り切れ店続出で、もう少しでホライゾン難民になるところだったよ。自分が買った店も、自分の分で売り切れだったし。半年ぶりの新弾で、カードパワー高いときてるので、売れ行きがよくなってるのかなぁ。
 
剥いた結果としては、当初の目的だった武蔵さん、賢姉様、アサマチはそれぞれ3枚づつ引けたので大体満足。しかし武蔵さんを引いたものの、ドローキャラが致命的に足りなくて、武蔵デッキなど夢のまた夢であることはいうまでもない。レアより出てないアンコとか普通にあるからなぁ。Rとかでも色々足りないカードはあるので、ちょくちょくパックを買い足していきたいのだけど、前述したようにパック自体が売ってないのでどうしたものか。しばらく寝かしておくしかないのかもしれない。
 
引いたカードでデッキ組めそうなのは、R3枚、PF1枚当たった立花さんとか、アンコモン主体のシェイクスピアさんとかその辺。ただいきなりカードパワー上がりすぎたせいで、頭が拒否反応を起こしかけており、デッキ構築が全然はかどらない。週末くらいまでには何とか間に合わせたいところだけど。
 
当面はアサマチとか、本多さん辺りを既存のデッキに放り込んで使ってみよう。この辺はそこまで専用カード多くないので、何も考えず放り込むだけでそれなりには強い……はず。そういえばプロモの5F5Cアサマチとか、お散歩従士なんかはパックには入ってないんですね。少し期待してたんですが残念。
 
なお、豊少女のテキストを確認して『キャパ+X限定BCB……これは俺の嫁の時代きた! ヒャッハー!』と一通り喜んだあとで、アイコンが全然違うことに気付いた。くっ、イラストがフアナさんでさえあれば……
 
そういえば今回は、水無月さんにしては珍しくVF(メアリ)引いたよ! 水無月さんより購入数少ない友人は、SVF(メアリ)引いてたけどね!orz あいつLOVやっても1クレでUR引いたり(しかも複数回)してるし、人生の能力値をマジでLUKに全振りしてやがる……
 
とりあえず週末にデッキ組んで動かしてみる予定なので、色々書くのはそれからかなぁ。先に書いたようにシェイクスピアさんか立花さんですが、ホライゾンとしては謙虚な能力である立花さんから試してみる予定。しかし立花さん立花さん書いてると、仮面ライダー剣を思い出してにやけてしまう。オンドゥルルラギッタンディスカー!

« 身内向け連絡な感じ | トップページ | ホライゾンⅡで遊んでみたよ! »

TCG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316826/51630446

この記事へのトラックバック一覧です: ホライゾンⅡ発売おめでとうの巻:

« 身内向け連絡な感じ | トップページ | ホライゾンⅡで遊んでみたよ! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31