フォト
無料ブログはココログ

« 機甲称号取りましたー | トップページ | 身内向け連絡な感じ »

2013年5月 9日 (木)

さようならGWまた会う日まで

食べ物の中では、麻婆豆腐をおかずに麻婆飯を食べる程度に麻婆豆腐が好きなんですが、先日食べた麻婆豆腐が辛すぎてやばかった。いつもかなり辛いのを食べてるつもりだったんですが、食べてる最中に明らかに胃に変調を起こしたうえ、声がかすれ始めるとか、初めての経験過ぎる。麻婆豆腐自体は完食したし、量的にはまだ余裕はあったものの、胃へのダメージで他のものが食べられない状態。始めての店で、一番辛い麻婆豆腐を頼むのはやめよう。また一つ大人になった瞬間。
 
さて、GWも終わって通常営業が始まりましたね。GWは積みプラを消化する予定だったのですが、気が付けば毎日のように友達と遊んでいて、プラモのプの字もなかったでござる。これはこれで非常に充実した毎日だったし、まぁ仕方ないね。しかし身体に疲れがすげぇ溜まってるので、次の休みは家でごろごろしてよう。そんな自堕落な生活を誓う今回は、最近の近況を少しだけ。アクエリ公式の動きが乏しいと、普通に書くことが少なくて困る。



メガマス。ミカエル、ガブリエルなどの天使系が中心のイベントをやってましたが、ランキング報酬がそこまで魅力的でなかったこともあり、流してプレイして200位以内くらい。しかしこのゲーム、ある程度の駒が揃ってくると、神力(コスト)の都合もあり、あまりデッキの強化が出来ないんだなぁ。ただ毎回インフレ起こして、イベントのたびに必死にならないといけないようなのは少し嫌なので、これはこれで悪くないと思う。アクエリキャラってことだけで結構楽しいし。



LoV。機甲称号とってからは友人との店内中心で。しかしこう、単数中心の機甲を使っていたせいで、今更複数攻撃使うと攻撃速度の遅さにもやもやする。そんなわけで最近はUR(SP)ヴィヴィアンとSRアイギス中心のデッキを使ってます。ネタ扱いされることが多く、実際特殊は限定状況でしか輝かないヴィヴィアンですが、スペックだけは本当に強いので、思ったよりは全然やれますね。それに単スマは本当にLoVならではのアクションという気がして楽しい。
 
SP当たったミーティアのほうは、当初の予定通りルナかけてアルカナぶっこむデッキで。弱体重ねされると厳しいですが、主にそれをしてくる不死に対してはルナ大根が炸裂するので、まだ何とかなる感じ。なお、人獣にトト&義経とかされると死ぬ。うわらば。



アクエリのほうは相変わらずだらだらと遊んでます。最近はなんとなく嫁(ソフィア)デッキ使いたい衝動に駆られることが多いので、エクストもぼちぼち。ギャラクシーと異なり、細かいアタックの駆け引きなどはありませんが、多種多様なスペルの応酬はこれはこれで楽しい。しかしこう、昔のカードは微妙に入手しにくくて困ることはありますね。嫁デッキの調整をしようとエイミーさん探したら、1枚しか持ってなくて断念。まぁ嫁デッキに他のネームを入れるんじゃないという天啓と思い、素直に諦めておく。
 
そんなアクエリは今週ホライゾン発売ですね。自分の購入は仕事の都合上、週末になりそう。半年振りの新弾なので非常に楽しみ。ただ身内の購入率があまり高くないので、カードパワーを考えると買ったけど使用するのはまだ先、という事態になるかも。
 
そういえば今月はカードゲーム感謝祭もありますね。名古屋在住としては当然参加できませんが、そこで黎明の情報とか出るといいなぁ。

« 機甲称号取りましたー | トップページ | 身内向け連絡な感じ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

>嫁デッキに他のネームを入れるんじゃないという天啓
空さんの望さんデッキには他のネームはいってませんよ!(ドヤァ

>アクエリは今週ホライゾン発売ですね
シングル価格に顎が外れるかと思いました。喜美姉と”武蔵”は仕方ないにしても、RPF全部1500↑とは……。

>黎明の情報とか出るといいなぁ。
Jug.情報を仕入れたらたいした報告でなくとも書きにくるで御座る。

>天津空さん

いらっしゃいませー
月初は仕事が忙しいので、この時期に新弾が出ると微妙に出遅れてぐぬぬ。そんな水無月さんですこんばんは。

>嫁デッキの他ネーム
これはいつも結構悩むんですよね。嫁デッキだから嫁以外のネームを入れないってのもわかるし、嫁デッキだから(最低限嫁キャラがメインであるべきとは思うが)他ネーム入れてでも勝ちに拘るってのもありだと思うのです。水無月さん的にはあまりデッキが弱いと、対戦してくれる相手にも悪いので、厳しいと感じたら他ネームも使ってしまう派でしょうか。

>ホライゾン
うおぉ、そんなに高いってことは、やはりRPFは専用テキストなのか。エリザベスさんデッキの夢が木っ端ミジンコに。2箱くらい買って様子見のつもりでしたが、水増ししたほうがいいのか悩んでしまう。特に天さんが名前を挙げた2名は、末永く使えそうなので枚数揃えたいのだけど、何枚引けるだろうか……orz

>黎明の情報について
ありがたいでござる! ありがたいでござる! 基本身内ばっかで遊んでいるせいで、イベントで発表された情報とかはなかなか入ってこないんですよね。いやもう、本当に助かりますよー。なお、黎明情報の有無については、夏発売となるとこのタイミングしかないと思っているので、かなり期待してたりします。特に望さんのイラストには、お互い極大な期待を抱いてしまいますね。楽しみだー(←もう情報が出るの前提で話してる人)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316826/51555634

この記事へのトラックバック一覧です: さようならGWまた会う日まで:

« 機甲称号取りましたー | トップページ | 身内向け連絡な感じ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31